2018/11/21

贅沢な時間を過ごせますよ


 『カランコエの花』、アップリンク渋谷で絶賛アンコール上映中。昼間の上映が多いのだが、仕事終わりに行ける回は、とことん行きたい。
 そんなに行くの?と言われることもあるが、気に入ると、セルソフトを買う気質だし、例えば、気に入った音楽は何度も聴くしね。そんな感覚。そして、今のところ、『カランコエの花』はソフト化される予定はなし。見られるだけ、見るしかない。
 今日の舞台挨拶は、中川監督。ご新規さんがほとんどということで、案外舞台挨拶初期の話を聞けたり、会場からの質問を受けたりと、贅沢でしたよ。
 可愛らしくて、いとおしくて、切ない本作、まだ見ていない人は、ぜひ。前半の、女子高生4人がきゃっきゃ言ってるシーン、すごい好きです。ここがフックになって、後半の流れが生きてくる。