2023/08/26

高円寺からダイバーシティを叫ぶ、ど直球なフェミニズム作品、『炎上する君』


 西加奈子原作、ふくだもも監督作品『#炎上する君』。ど直球な、フェミニズム作品であり、高円寺からダイバーシティを叫んでいる。うらじぬのさん、圧倒的、ウィカ、負けてません。『#バービー』に共感した人は、必見。


 上映後、私が、いま一番推す俳優、中井友望さんと、初めましてだが、存在感ありの齊藤広大さんの舞台あいさつ。齋藤さんの作品愛、十分に伝わりました。
 そして、中井さん、セリフは少ないんだけど、発した声色によって、セリフの意味合いがより伝わってくるのよ。今秋公開される、初主演作品『サーチライト』も、とてもいい。今年は、『少女は卒業しない』『ベイビーわるきゅーれ2』と、出演作が続いているが、今後にも大いに期待。