2020/06/02

久しぶりにアップリンク吉祥寺で映画を観たよ



 『白い暴動』を観るため、数ヵ月ぶりにアップリンク吉祥寺へ。うれしいね。懐かしささえある。
 館内は、ソーシャルディスタンスを確保するため、座席やロビーのソファーの間隔を開けて利用。チケットの発券機や券売機も稼働させる台数を減らし、カウンターやグッズ売り場も入場の人数を制限、スクリーン入口など、あらゆる場所にアルコール除菌液を配置。スクリーンに入場する際のスタッフによるチケットの確認も省略されていた。
 アップリンクなどの映画館はもともと換気の規制が厳しいし、ここまで徹底的にコロナ対策をしているのであれば、私は行きたいと思うし、今日、行って、やはりスクリーンで観る映画はとてもいいと感じたな。