2022/03/22

Makoto passed away.


 弟、慎が3月16日に永眠した。51歳。慌ただしくしていたし不規則な生活、酒も好きだったしと、要因はいろいろあるのだろうが、結局、直接的な原因は分からずじまい。けっこう会って飲んだりする方だったのだが、直接会ったのは昨年8月の後楽園ホールが最後。その後、メールなんかでやりとりをしていて、3月13日の送信が最後。返事が返ってくることはなかった。
 3月15日は勤め先の人と話をしているので、その後容態が悪化したもよう。あっけないものである。
 今日、荼毘にふして、烏山のわが家は。京子さんと簡単な祭壇やら供え物をこしらえ、数日間滞在の後、実家がある大分県日田に連れて帰る予定。
 これまでお世話になったみなさん、本人に代わって、お礼を申し上げます。そして、たまには、慎のことを思い出してあげてください。