2023/12/15

インドネシアの女神神話を織り交ぜた、マーベルズみたいな感じ? 『スリ・アシィ』

 予告編を見る限り、『魔女』感がハンパなかった、インドネシア映画『スリ・アシィ』。コミック原作で、インドネシアの女神神話を織り交ぜた、マーベルズみたいな感じ? 結構大雑把な作りだけど、悪くはない。ショッカーの戦闘員みたいな敵キャラが、まー弱いのは、愛嬌かな。
 で、インドネシアの映画界は、ここ数年で、かなり発展しているとのこと。この作品を見ても、日本のエンタメ作品、やばくね?な感じなのよね。Netflix頼りでは、危ないのかと。そして、労働組合もあるそうで、女性の労働条件向上などにも力を入れていくと、先日、東京国際映画祭のイベントで聞いた。今後の取り組みに期待したいし、さて、日本映画界は、どうすんの?