2024/04/08

グロテスクで過剰な演出は皆無、クラシカルでとても好み、『オーメン:ザ・ファースト』


 『オーメン:ザ・ファースト』。ダミアン誕生に至るまでのあれこれ。まずスクリーンに映し出される色合いが、少しくすんでいて、1970年代イタリア映画な感じ。とてもクラシカルな味わいのホラー映画で、グロテスクで過剰な演出は皆無。じんわりと怖い。とても好みの作り。
 主演のネル・タイガー・フリーは、表情豊かで、ミア・ゴスとは違った狂気というか、情念がたっぷり。次回作ありの展開で、そうなれば、ネル・タイガー・フリーも出演するのだろうし、大いに期待したい。
 オリジナル・オーメンに通じるストーリーだけに、そっちに行きそうで、じゃない方なんだろうな。ネタバレになりそうなので、ここまで。