2024/04/03

いいことは何も起こらない『デストラップ 狼狩り』


  『コット、はじまりの夏』の余韻に浸りながら帰ればいいものの、続けて、シネマカリテの同じスクリーン、シートで、『デストラップ 狼狩り』。
 人里離れた山奥で、狩りを生業にし暮らす家族。前半は、雄大なカナダの自然の中で、父親と娘が狩りをする場面や、娘の将来を思い街で暮らすことを望む母親の姿など、家族ドラマの様相で、案外に何も起こらない。
 のだが、途中からの展開が、まーすごい。後で考えたら、伏線は一応張られてはいたのだが、けっこう大味で、そう来たのかと。とにかく、ラストはどえらいことになるし、見るに堪えられない人もいるはず。ポスターに騙されてはダメです。いいことは何も起こらないことは承知の上で、見るしかない。