2024/04/02

目黒川を、五反田方面から中目黒まで歩く


 さて、目黒川を246方面から中目黒駅まで歩き、せっかくなので、最近気になっているラーメン屋でも行こうかと、山手通りをかつて住んでいた田道小学校界隈まで歩く。で、その店、毎週火曜日が定休だった。残念。
 ということで、中目黒駅まで戻ることにしたのだが、同じ道を辿るのも何なので、目黒川沿いを逆報告に歩いてみることに。界隈には、ずーっと前に入院していたこともある共済病院もあり、ここらもなじみ深い。
 で、住宅街の中にもかかわらず、案外を桜を見に来ている人がいる。こちら側は、あまり剪定されておらず、五分咲き程度でも、枝や花にボリュームあり。
 今年もだけど、今後、こっち方向が賑わったりするのかな。でも、トイレもほとんどないし、界隈が混乱しそうだけど。