2020/07/12

「映画って、ほんとに、いいもんですね」。初めて『エレファント・マン』を映画館で見たよ


 今から30年ほど前までは、テレビの映画番組って、各局にあって、吹替ではあるけど(この吹替が良かったりするのだが)、まずテレビで鑑賞するって作品は多々あった。その後、レンタルビデオで見返したりね。
 で、今日、アップリンク吉祥寺で見た『エレファント・マン』も、そんな作品の一つ。ということで、映画館で見るのは、初めてなのである。
いやー、何回目かだが、切なさマックス。音も映像も、そりゃ素晴らし過ぎるので、どんどん突き刺さる。においまで、感じちゃいそうなくらいの臨場感。
 「映画って、ほんとに、いいもんですね」と思わず、つぶやきそうになるのである。