2020/07/03

赤い区域には入ってはならないと、米軍が言っておりますけど。


 この地図は、横田基地公式ページに掲載されている「新型コロナウィルス感染症」に関する横田基地の対策状況に添付されているもの。要するに赤い区域には入っちゃダメってこと。左上の緑の区域が横田基地だって。
 資料によれば、「今も続くCOVID-19 の感染拡大から我々の人員および家族を守るため、日本国内の地域を定める。我々の地域は、東京首都圏および横浜首都圏を除外した本州とする。東京首都圏内(例:渋谷、新宿および六本木)は地域の一部ではない。添付の地図(最終ページを参照)は、地域および立ち入りが禁止される場所を示す」だとか。
 除外されている地域は、米国や米軍関係の施設がある場所だと、推測。
 それにしても、私、完全に入っちゃってます。