2023/06/15

菊川に誕生した素敵な空間、映画館「Stranger」


 昨年9月、墨田区菊川に誕生した映画館「Stranger」。最寄り駅が都営新宿線の菊川ということで、反対方向ではあるが、職場からのアクセスもよく、行きたいと思っていた。で、「1980-2000イギリス映画特集」で上映される『遠い声、静かな暮し』(1988年)を見に初訪問。
 きれいなブルーのロゴが印象的な外観。中に入ると、カフェになっていて、クラフトビールやタコス、ソーセージなど。なかなか映画館では見かけないメニューが魅力的。でも、今日は、時間がないので、これは次回。
 シアター内は49席、前の席との間隔もあるし、傾斜もそこそこあって、前の人の頭がスクリーンと被ることは少なそう。イスの座り心地も悪くない。
 スクリーンは大きくないが、上映作品にスクリーンの大きさに依存するものもなさそうなので、問題ないかと。音もいいと思う。
 町に、こういう映画館があるのって、素敵だし、うらやましいね。烏山にもできないかしら?