2019/06/20

8 Bit × '80s RPG =『WE ARE LITTLE ZOMBIES』


 今日から1週間、TOHOシネマズでは、会員は、1本1200円で映画を見ることができる。今日は残業するつもりでいたら、案外に仕事が早く片付いたので、TOHOシネマズ新宿へ。弟から「『台風クラブ』みたい」と聞いていた『WE ARE LITTLE ZOMBIES』を見ることにした。
 「親と死に別れた四人の少年少女が、バンドを結成する」という触れ込みの映画である。まだまだ上映中なので多くは語らないけど、80年代のファミコン(音楽含む)が好きな人にはお勧め。音楽の使い方としては、エミール・クリストリッツアっぽい感じもある。
 主人公四人を演じた若手もすばらしい。特に、イクコ役の中嶋セナに、瞬殺された。
 脇を固める俳優も、なかなかの布陣。パンフを買ったのだが、あの役が、あの人だったのかとの驚きも。こりゃ、もう1回見るかな。