2014/05/27

後藤まりこ、リブートする


 キャパ1700に対して残1000以上と話題にもなった、後藤まりこの渋谷AX。本人のニコ動による手売り中継も奏功してか、当日券も伸びたみたい。それでも、ソールドアウトには、ほど遠いが、そんなのかんけーねーな圧巻のパフォーマンス。
 ほんとうに、後藤まりこが好きな皆さんの拍手が1曲目から鳴り止まない。そして、ダイブにリフトを繰り返し、ギターをかき鳴らし、歌い上げる後藤さん。「ほんま、ありがとう」という言葉に、彼女の決意を感じた。持ち歌全曲で1時間40分を駆け抜け終了。
 最後は、PAブースまでダイブで辿り着き、中指を立て、「お前ら、死ね。そして私と生まれ変わろう」。感動しつつ、「惚れてまうやろー」である。