2013/06/18

学習能力


 以前、ここでも書いたように郵便局との相性は悪い。と言うか、挑発しているとしか思えない出来事が次々に起こる。
 さっき帰宅したら、こんな不在通知が入っていた。果たして、誰が誰に宛てたものなのか。本当に私の荷物なのか。
 十中八九、私のものだと思う。アメリカからのアレか、イギリスからのアレである。どっちかも分からない、イラッとさせる不在通知。
 こういうの、これが初めてではない。ちょっと紹介したい。すべて差出人欄。
 1.なし、2.外国様から、3.fragile、と、こんな感じ。国際郵便を扱うなら、最低でも英語は勉強すべし。てか、語学っていうレベルじゃないでしょ。
 ほんと、イラッとするよ。ましてや、送られてくる荷物が、Gingerのサイン入り限定盤だったり、デビッド・ダンカン撮影のピカソのポートレート写真集だったりすると、なおさらである。ちゃんと届くのだろうか。