今晩は新宿ロフトで、「新宿系ガールズミーティング ツーマン」。BILLIE IDLE®とWACKの新鋭CARRY LOOSEが初、そして最後の競演である。年内で解散のBILLIE IDLE®にとっては最後の新宿ロフトでのライブ。ラストツアーには参戦するけど、ここは行くでしょう。そういうお客さんが多いのか、ソールドアウト。私の整理番号538番でした。
さて、先攻は、CARRY LOOSE。初めて見たのだが、WACK所属でSRAMBLESが楽曲に絡んでいるので、他のWACKアーティストとの対比で見てしまう。経験の浅さが出るのは仕方ないね。今日の収穫は、WACKの育成ユニットWagg出身のウルウ・ル。歌唱力、ダンス、いいなと思う瞬間が何度かあった。
そして、われらがBILLIE IDLE®。こちらも現WACK出身が5人中3人でSRAMBLESが絡んでいるわけだが、プロデューサーのNIGO®氏の色が濃く出た80’s、90’sテイスト、かつ、パンクありユーロあり。解散について、NIGO®氏は率直に「経済的な理由」としたが、要は、投資したわりに売れなかったということ。というかチケットも安かったし、グッズもいいのを出していたので、その辺が影響したのかもね。
とは言え、楽曲もパフォーマンスもいいだけに、もったいないがと、今日のライブを見ていても思うのである。
それでも12月7日の名古屋、12月28日のBLITZまで全力で追いかけますよ。