2014/04/15

またあえるかな


 「私立恵比寿中学合同出発式~今、君がここにいる~」。瑞季、杏野なつちゃん、鈴木裕乃さんの転校、そして、小林歌穂、中山莉子のかほりこを迎えて新たに8人となる私立恵比寿中学の、それぞれが、それぞれの思いを抱き旅立つ日。わが子(いないけど)の卒業式のような気分で、武道館に向かう。
 エビ中ファミリーとなって約半年。まさか、こんなライブに立ち会うことになろうとは。3人の転校を聞いた時の衝撃ったらね。

 あまり湿っぽくしないんだろうなとは、思っていたが、予想通り、いつも以上に元気良く騒がしい学芸会が繰り広げられる。しかも、本編は9人編成。
 そして、じわじわと来るんだよね。エビ中としての3人が見られなくなると思うと。それぞれに、キーポイントとなるパートを歌っていて、今後どうなるのかと考えたり。

 でも、この日最大のサプライズは、安本っちゃん(彩花)のソロ曲「またあえるかな」。2011年7月の日本青年館でだけ歌われたこの曲は、安本っちゃんの精一杯な歌声が魅力の名曲。サビの「またあえるかな~」ってとこが転校する3人に向けられているよう。ぐっときました。

 そこからは卒業セレモニーのようであり、アンコールは再び大学芸会。アンコールの5曲、素晴らしかった。3人と8人の今後に注目。

 さて次回、5月6日。Zepp Divercity Tokyo。そして6月15日は、パシフィコ横浜。8人になったエビ中が、どう成長していくのか。時代の目撃者になるべし。
 夏には、ファミリー遠足、略して「ファミえん」@山中湖が決定。行くのだろうか。当たると良いな。

Set List

ebiture
1.エビ中一週間
2.サクラ・ゴーラウンド
3.ほぼブラジル
4.オーマイゴースト??わたしが悪霊になっても?
(自己紹介)
5.禁断のカルマ
6.アナザー デイ
7.アイム ユア マネージャー!!!
8.頑張ってる途中
(MC/真山杏野安本鈴木柏木)
9.結果オーライ
10.ザ・ティッシュ? とまらない青春?
11.梅
12.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
(MC/瑞季廣田星名松野)
13.未確認中学生X
14.使ってポートフォリオ
15.誘惑したいや
16.大人はわかってくれない
17.スターダストライト
(デビューからのシーン放映)
18.またあえるかな/安本
19.フレ!フレ!サイリウム
20.約束
(転校するメンバーからのメッセージ)
21.Dear Dear Dear/真山安本廣田星名松野柏木
22.えびぞりダイアモンド!!

En1. Go!Go! Here We Go!ロック・リー
En2.Lon de Don
En3.仮契約のシンデレラ
En4.イッショウトモダチ
En5.また明日