2014/07/27

プールイ


 昨日は、元BiSのプールイ率いるLUI◇FRONTIC◆松隈JAPAN、久々のワンマン。前回は、持ち歌5曲を2回演奏するという掟破り。今回は、新曲が5曲プラスされ、さらに、ELTのカバー&インスト1曲。そしてアンコールという構成。ワンマンやるには、少ない感は否めないが、でも着実な成長が見られて十分に満足ですわ。
 こないだのBiS解散ライブでも感じたけど、プールイの歌の安定感が増していて、また表現力も広がっているのよ。松隈ケンタはじめバックもストレートかつクセのある演奏で通好み。これに鍵盤が加われば、最高だね。実際、音源ではピアノが入っている曲もあるんだし、もっとピアノエモ感を出しても良いのかと。
 プールイは、現在、ソロ、バンド、アコースティックという3形態で42日間プロモーションイベントを慣行中。明日は、中野のTSUTAYA。19時~。仕事を早めに切り上げるべし。
 ところで、今日のライブハウス渋谷GARRETでは、比較的前の方で観ていたのだが、後半、モッシュピットと化し、彼女が巻き込まれそうになる事件。でも、BiSファン特有のちょっとした礼儀正しさを感じたそうだよ。