2010/09/22

BENDA BILILI の映画


 昨日に引き続き、BENDA BILILI。今日は、映画だけど。ユニセフ協会イベントの盛り上がりやミュージシャン連中の騒ぎっぷりから、失礼ながら渋谷のイメージ・フォーラムさんでキャパは十分かと、いらぬ心配をし、上映1時間半前には、整理券をゲット。何と、1番、2番。喜んで良いんのかね、こんな場合。もう少し周りに広めねば。
 さて、映画の感想。確かに、奴らはストリートにいる、貧しい障害者。でも人間だし、ミュージシャン。THE CLASHのドキュメンタリーみたいだった。ヨーロッパを楽しそうにツアーし、酒やタバコをじゃんじゃん体に入れ、携帯で家族に電話。でも、志はちゃんと持っている。
 JOE STRUMMERが生前立ち上げた“STRUMMERVILLE”に、その精神は似ている。
 BENDA BILILIに、PUNK IS ATTITUDE であることを改めて感じた。