2010/12/26

葛西純プロデュース興行@新木場1st Ring


今年最後のプロレス観戦は、葛西選手が毎年1225日に開催する、全試合が、デスマッチの興行。今年は、海外からのまだ見ぬ強豪&怪奇な、サミ・キャラハンが、メインで葛西選手と一騎打ちの予定が、急遽来日中止。佐々木貴との2年ぶりのデスマッチ with ガラスボードと相成った。
で、サミの来日中止が、選手とファンの心に火を着ける結果に。全試合間違いなし。メインは、extreme excellent。ロックアップに始まる伝統的な技の攻防、水しぶきのように舞い上がる、割れたガラスと蛍光灯、そして汗のように流れ落ちる、両選手の血。まさに、ストロングスタイルと呼ぶに相応しい、デスマッチ。
来年夏のデスマッチ・トーナメント、さらには、1225日の葛西純プロデュース興行@後楽園ホールも発表され、ハッピーエンド。葛西選手だけでなく、来年の佐々木貴から目が離せない、そんな気持ちにならざるを得ない興行だった(写真は、試合後のリング、そして営業に勤しむ貴代表)。

2010/12/25

サムキャン@高円寺HIGH


 キュマバロウ企画、SOME CANDY TALKING(サムキャン)@高円寺HIGHへ。女の子ボーカルばかりのイベントで、しかもクリスマスイブ、ツリーが飾られているHIGHでの楽しい一夜を過ごした。キュマバロウ初めて体感したが、素直にカッコ良かったよ。
 で、三次会までの打ち上げに参戦。まずは、HIGHで、ビール&お菓子。MANICSで号泣したと言うジュキ君とのプロレス話に続き、ガンバファンのハタユウスケ君とは、サッカー門外漢の髙橋&俺で、サッカー話。と言うか、結局は、COBRAの話だけど。そして、髙橋お薦めの筑前屋に移動。ここでカジ君と初会話。ダイブ論で盛り上がる。POGO見たくなった。最後は、ちょっとだけ、270円焼肉屋。ソーセージしか食べてないけど。
〆は、髙橋らしく、車のバッテリーがあがって、早朝のJAF待ち。素晴らしく濃い、クリスマスイブだったのだ。

2010/12/22

HARISS@下北沢Que


 盟友、髙橋のバンド、HARISS。今年最後のワンマンライブを見に、下北沢Queへ。久しぶりに観たけど、良くなってる。友達がこんなイカしたバンドやってると、まー刺激になる。 ちょいと喋り過ぎな感はあるが、あれも味ってとこか。

2010/12/17

再びロンドンへ


 自分でも感心する。いや彼女を敬愛する。懲りずに行く、ロンドンへ。待ってろ、Manics。

2010/12/16

今年最後のHigh Fedelity@高円寺HIGH


 毎度お馴染み、ここ最近は2ヵ月に一度のHigh Fedelity。今回も最高の夜。企画側の盟友、髙橋と、私&彼女、それぞれの受け止めがあるわけだが、それが人生ってもの。毎回、いろんなミュージシャンを堪能。この日で18回目のイベント、私は数えれば、14回目。これまで約50組のミュージシャンを観ているが、ほんと皆さん良い。言えば、所属団体の違う、メジャー、インディーのプロレスラーが集う闇のマットってとこか。
 この日、初めて見た、The Homesicksは、まさにインディー魂のあるプロだと思う。葛西純選手を思い出すよ。
 さて、写真は、髙橋と、ハタユウスケ君(cruyff in the bedroom)。なかなか良い表情が撮れたと、自己満足している。お二人さん、これかも楽しませて。

2010/12/05

極悪レミー

彼女と、母、そして弟とともに、弟の要望により“極悪レミー”を観る。レミーかっこ良すぎ。でも決して極悪ではない。苦労した(いろいろあった)のだろうが、お母さん、おばあさんの育て方の良さがにじみ出ていた。DVDが発売されたら、即買い決定。それにしても、ヘンリー・ロリンズは、いろんなところで見かける。

2010/12/04

盟友髙橋の誕生日。

 12月4日は、わが盟友、髙橋浩司の誕生日。若き妻、久美ちゃんともども、わが家に。今宵は、私、ホストゆえ、写真は髙橋任せ。珍しく画像なし。
 楽しい夜だった。 髙橋のコメントではないが、うちの彼女と4人、幸せなひと時だった。