2012/02/15

High Fidelity Vol.25

 すでに、25回を数える、髙橋のHigh Fidelity。今宵が、2012年最初の公演。大迫章弘(e-sound speaker) / 岩崎愛  / ヤブキタカユキ(ネリチャギ)×マエダモリヤス / もりやくんとみやたくん(Hasta La Vista Babies,Playnote,PENPALS) /原嶋卓哉&鈴木祐一(codomotona)というラインナップだが、大迫さん以外は初体験。


 原嶋卓哉&鈴木祐一。清涼感のある2人の声と演奏で、なかなか良いスタート。

  
 もりやくんとみやたくん。UKぽかったり、USだったりしながらの、ジャパニーズ。タイトなんだけど緩い感じが好き。ちょっとPAVEMENTを思い出した。


 昨年、私がDJさせてもらった時以来の、大迫章弘さん。静であり動な歌声とギター。特に、最後の生音には、グッとさせられた。まさにプリミティブ。


 大阪弁がキュートな岩崎愛さん。実力派だ。バイト辞めて音楽でご飯食べられたら良いと言っていたが、彼女なら必ずできる。


 最後は、ヤブキタカユキさん。見ていて火野正平を思い出したのは、私だけか? 人懐こい荒々しさ。BAD BRAINSのTシャツも最高。ドラムとして、マエダモリヤスさんがサポート。それが、また良かった。

 今回のHigh Fidelityは、すごくHigh Fidelityな感じ。歌を聴かせるという最初のコンセプト通り。髙橋が忘れてなくて良かった。だって最近、忘れっぽいんだもの。
 次回は、4月11日。ぜひ!