2013/07/25

イラっとする


 ももクロが、この春に行なった「5th Dimension」ツアーのもようがBlu-Ray化。前半は、アルバム「5th Dimension」を全曲、アルバム通りの順番で再現されている。名物でもあるサイリウムは禁止。


 そして、それぞれのイメージカラーも封印してのパフォーマンス。メンバーのコンディションも上々で、見ごたえ十分。東京では、公演自体がなかったのだが、観られた皆さんが羨ましい。賛否両論あったらしいが、私は好きです。後半の、いつものももクロも好きだけどね。
 がしかし、一つクレームを。カメラのカット割りが、イラっとするのよ。これ、案外に毎度のこと。ももクロは、楽曲もだが、ダンスも見どころなのに、ここぞという場面で、寄りや観客を抜く映像になる。うーん、フラストレーションがたまる。ぜひ、製作側には、一考をいただきたい。