2014/03/03

IDOL


 NAMBA69をゲストに迎えたBiS after all ツアーの追加公演@O-EAST。満員に膨れ上がった場内の熱いことったら。BiS-Tシャツの人、ハードコアな人、メロコアな人、ニューウエイブな人と、さまざまで、クロスオーバー感がハンパない。
 定刻から少し過ぎて、NAMBA69が登場。ひなまつりということで、3人はセーラー服。のっけから、全開なんだけど、研究員も飛ぶは周るわの大騒ぎ。しかも、2曲目にハイスタの「STAY GOLD」ってね。良かった。ニューアルバムが楽しみ。
 そして、BiS。今宵は、ニューアルバム「WHO KiLLED IDOL?」の全曲披露+@。「primal.2」が流れ終わると、メンバー登場。既発表曲に混じり新曲もチラホラ。なかなか良い。明日の発売日が楽しみ。後半は、おなじみのナンバーが4曲+2と、約1時間30分のステージは、ボリュームとしては、ちと物足りないかも。
 でも、コショージメグミが、1月に観たときよりも格段に良くなっていて(メンバーに、中指を立てられることもなくて)、そして、ファーストサマーウイカ嬢の声量とスクリームが、これまたハンパなくて。BiSは確実に終わりに向けて進化していた。これは、後藤まりことのツーマンも楽しみ。
 IDOLって、凄いよ。そして、帰りの階段で、これまたアイドルの皆さんがフライヤーやCDを配っている姿に、次代を感じる。
 IDOL IS NOT DEAD.なのである。