V6 20th ANNIVERSARYーSINCE 1995〜FOREVERー。何で今まで観ていなかったのか、人生初のV6。20周年だからシングル中心とは言え、ほぼ知っている曲。いやー良かったよ。3回泣いた。ジャニーズのライブって、まぁまぁ言っているが、こんだけファンが個人じゃなくて、グループ愛に満ちているのって、あんまりないのでは。
で、三宅健、すごく良い。あのアイドル感はすごい。森田剛、クール。舞台を観てみたい。岡田准一、体作り過ぎ。でも照れたボケ具合が好印象。長野博、食な感じが私と被るが、ライバル感は皆無。メンバーを俯瞰していて、なくてはならない感じ。井ノ原快彦、しゃべり過ぎ。と言うか、トークでのまとめかたが司会者。司会者だけど。良いよ。坂本昌行、亀戸の八百屋の息子。もっと彼の歌を聴きたい。特に、大好きな「Way of life」が今回のセットリストからは外れたので、次回ぜひ。ミュージカルも観てみたいな。
トータル的に、今まで観たジャニーズで、一番大人で完成されていた。ジュニアもダンサーもバックミュージシャンもいない6人だけのステージってのも新鮮だった。
そして、代々木第一体育館ってハコも、久しぶりに来たが良いね。これくらいの規模で、アリーナではなくて、スタンドのけっこう良席で観られたのもあって、ダンスのフォーメーションなども楽しめた。また行きます。