2017/08/09

ゲバラとアラーキー


 恵比寿のガーデンホールでゲバラの写真展。すっごい真面目な人だと分かる、言い換えると、面白みに欠ける写真。歴史的な意味合いはあるとは思うし、ゲバラの目線は面白いんだけどね。ほんとに妥協とかのない人だったんだろうね。そこが、カストロとの違いなのかな~。ほんとに「まっすぐ」です。



 そして、同じく恵比寿の東京写真美術館では、アラーキーの「センチメンタルな旅」。 こっちは、愛と切なさとが混じり合う、いい作品が多かった。陽子さんの表情が素晴らしい。ブレとかも良いよね。
 だが、構図を見ていると、アラーキーもすごい真面目なんだろうなと。案外、ゲバラとアラーキー、似てるのかもな。