2017/08/03

ローカルプロレス


 Freedomsの佐々木貴プレゼンツ『プロレス群雄割拠』。ローカルプロレス団体を集めての後楽園ホール興行。試合前には、葛西選手の写真を撮影。完全に、キッズな私。


 今日はほとんどの席が自由席で、近くでも観られるのに、気づいてみれば、いつものバルコニー。


 ざっくりだけど、どの団体も良かった。各団体の応援団も多くてね。ローカルで、小さくて、それが本業でない人もいて、でも今日出場した人は全員プロレスラー。皆さんのことが好き過ぎて。最後を締めた、GUNSO選手の「俺らがプロレスラーとして認められたのは、地元の皆さんと、ここにいる皆がいるから」な言葉は涙しかない。インディここにあり。
 次回、12月26日に、各団体の代表による6人タッグトーナメントも発表された。さぁ、楽しみが増えたね。