2018/03/17

エレカシ「30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL


 エレファントカシマシ「30th ANNIVERSARY TOUR “THE FIGHTING MAN” FINAL@さいたまスーパーアリーナ。昨年スタートした結成30周年を記念しての48都道府県ホールツアーのファイナル。約1年、にわかファンだが、新潟、富山にも遠征して、濃密にエレカシを楽しんだ、その最終形態が、今日!
 メンバーとサポート2人のシンプルなステージだったホールツアーも良かったが、ホーンとストリングスが加わったバージョンは、また違った趣。三部構成で、お腹いっぱいだが、宮本、素晴らし過ぎた。もっと聴きたい。
 そして、ニューアルバムの発売、ZEPPツアー決定だと。こりゃ、また行くしかないかな。

Set List
第一部
01. 3210/
02. RAINBOW
03. 奴隷天国
04. 今はここが真ん中さ
05. 悲しみの果て
06. 星の砂
07. Iamhungry
08. 夢のかけら
09. 風に吹かれて
10. ベイビー明日は俺の夢
11. 昔の侍
12. さらば青春
13. 笑顔の未来へ
14. 桜の花舞い上がる道を
15. ズレてる方がいい
16. 今を歌え
17. 風と共に
18. ガストロンジャー
19. 俺たちの明日
第二部
20. 男餓鬼道空っ風
21. この世は最高
22. RESTART
23. 夢を追う旅人
24. 今宵の月のように
25. EasyGo(新曲)
第三部
26. あなたのやさしさをオレは何に例えよう
27, somanypeople
28. 友達がいるのさ
29. 涙
ファイティングマン
En.1. 四月の風