今晩は、アップリンク吉祥寺で、結成30年を迎えたthe pillowsのアニバーサリーイヤー企画、山中さわお原案・音楽の『王様になれ』。the pillowsによる、the pillowsのためのthe pillowsの映画なので、途中お腹いっぱいになりかけたのだが、脚本と演出、そして役者に救われ、ファンとは決して言えない私でも十分に楽しめた。ライブシーンたっぷりで音がデカイのも、いい。
2019/10/29
2019/10/17
『左様なら』は別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束なのである。
映画『左様なら』、50歳になっても、あの頃を思い出す、甘くて切なくて痛くていとおしい青春群像劇。心を揺さぶられました。
そして、今日、アップリンク吉祥寺での上映最終日。上映後に、祷キララさん、夏目志乃さん、白戸達也さん、石川瑠華さん、田中爽一郎さん、日向夏さん、田辺歩さん、大原海輝さん、そして石橋夕帆監督が登壇しトーク。それぞれが演じたキャラクターの設定や役作りの話など。監督の演出上のこだわりもたくさん聞けた。祷キララさんの役作りや撮影中の他の役者さんとの関係性など、興味深かったな。皆さんのサインもいただけたし、楽しい夜でした。
この作品が、日本中に世界中に広がりますように。左様なら、また会う日まで。
2019/10/16
EMPiREを侮るな!
EMPiREのニューシングル『RiGHT NOW』は、カップリングも含めてSCRAMBLES勢渾身の楽曲。これにEMPiREの歌唱が加われば、そりゃいいに決まっているの。WACKでは、BiSH人気がすさまじい昨今だけど、EMPiREを侮っていたのでは、いけませんぜ。
2019/10/09
1曲目は、「Holiday」、そして、まさかのダブルアンコール、The Get Up Kids恐るべし
8年ぶりのフルアルバム『PROBLEMS』を今年5月にリリースしたThe Get Up Kidsが来日。単独公演は何年ぶりだろう。ま、行かないわけがないやつね。
昨日、追加公演があって、そのもようがSNSで流れてきて、セットリストも何となく分かっていたのだが、それでも期待はMAX。で、その期待は、いい意味で裏切られることになったのだが。
セットリスト、まったく違ってたーーーーー。The Whoの「The Kids Are Alright」が流れる中メンバー登場。そして、1曲目は、まさかの「Holiday」。会場のテンション、ハンパない。シンガロングが止まらない。その後も、新曲が中心とはいえ、1st、2ndからの名曲の数々。エモですよ、エモ。エモと言えば、The Get Up Kidsなわけですよ。
アンコールを「10 minutes」で終え、客電が着くも、鳴り止まぬ拍手と歓声。すると、すると、何とダブルアンコール。良かったわ~。
今日は、ダイブモ黙認されていて、会場の盛り上がりも素晴らしくて、これっすよ、これ。大満足。
登録:
投稿 (Atom)