2019/10/09

1曲目は、「Holiday」、そして、まさかのダブルアンコール、The Get Up Kids恐るべし


 8年ぶりのフルアルバム『PROBLEMS』を今年5月にリリースしたThe Get Up Kidsが来日。単独公演は何年ぶりだろう。ま、行かないわけがないやつね。
 昨日、追加公演があって、そのもようがSNSで流れてきて、セットリストも何となく分かっていたのだが、それでも期待はMAX。で、その期待は、いい意味で裏切られることになったのだが。
 セットリスト、まったく違ってたーーーーー。The Whoの「The Kids Are Alright」が流れる中メンバー登場。そして、1曲目は、まさかの「Holiday」。会場のテンション、ハンパない。シンガロングが止まらない。その後も、新曲が中心とはいえ、1st、2ndからの名曲の数々。エモですよ、エモ。エモと言えば、The Get Up Kidsなわけですよ。
 アンコールを「10 minutes」で終え、客電が着くも、鳴り止まぬ拍手と歓声。すると、すると、何とダブルアンコール。良かったわ~。
 今日は、ダイブモ黙認されていて、会場の盛り上がりも素晴らしくて、これっすよ、これ。大満足。