2019/10/17

『左様なら』は別れの言葉じゃなくて、再び逢うまでの遠い約束なのである。


 映画『左様なら』、50歳になっても、あの頃を思い出す、甘くて切なくて痛くていとおしい青春群像劇。心を揺さぶられました。
 そして、今日、アップリンク吉祥寺での上映最終日。上映後に、祷キララさん、夏目志乃さん、白戸達也さん、石川瑠華さん、田中爽一郎さん、日向夏さん、田辺歩さん、大原海輝さん、そして石橋夕帆監督が登壇しトーク。それぞれが演じたキャラクターの設定や役作りの話など。監督の演出上のこだわりもたくさん聞けた。祷キララさんの役作りや撮影中の他の役者さんとの関係性など、興味深かったな。皆さんのサインもいただけたし、楽しい夜でした。
 この作品が、日本中に世界中に広がりますように。左様なら、また会う日まで。