2022/09/19

今の大相撲幕ノ内上位の取り組みは、プロレスで言えば、ずーっとセミファイナルな感じ


  大相撲名古屋場所で、ずっと応援している湊部屋の逸ノ城が優勝。見に行きたいよねと話していたものの、チケットの購入は難しいかなと。ところが、チケットぴあでも販売していて、二階のイス席ならが、空席もあるではないか。
 ということで、両国国技館へ。大相撲の本場所はいつ以来だろうか。北の湖がまだ理事長だったので、そうとう前だね。そして、逸ノ城は、何とか勝利で三勝目。せめて勝ち越して九州場所を迎えてほしい。私の両親らが待っとるよ。
 横綱大関は全敗だったわけだが、幕内力士の実力が均衡していて、それは、それで楽しめた。プロレスで言えば、ずーっとセミファイナルな感じ。分かるかな?