2010/01/17

ARASHI Anniversary Tour 5×10

 ここ数年、すっかり恒例のジャニーズ地方公演+観光。と言うことで、116日、『ARASHI Anniversary Tour 5×10』を見に名古屋まで。嵐の名古屋公演は、昨年5月に続き2回目です。今回のツアーは、昨年9月の福岡以来2回目の観戦と相成りました。
 福岡でグッズを購入済ということもあり、余裕を見せつつ、名古屋ドーム入りしたのですが、地下鉄の改札からゲートまで、これまで見たことのない〝チケット譲ってください〟な人たち。年々、人気が上昇しているさまが、ほんと良く分かります。
 で、場内へ。今回はアリーナだったので、まぁまぁ期待していたのですが、ステージの端とは言え、7列目。しかも、サイドのステージのほぼ真ん前。ライブ中は、嵐が来るわ、来るわで、大騒ぎでした。セットリストも福岡と違ったし、何より、嵐にとって2010年最初のライブということで、メンバーのテンションも高かったようです。良いライブでした。
 ところで、名古屋市内は、嵐な人だらけ。お金を落としてくれれば、名古屋市にとっても大きな経済効果となるでしょうね。そう言うわが家は、さて。
 (写真=ナナちゃんも、タスキを掛けてキャンペーン中)