2010/05/26

MoMA


 先日、参加した核廃絶ニューヨーク行動中、1日だけ自由になる時間ができました。となれば、ここしかないと、10数年ぶりにMoMAへ。ここは、基本的に作品を写真撮影することができるので、ベタだとは思いつつも、アンディ・ウォーホールやジャスパー・ジョーンズの作品、そして、無造作におかれたオブジェなどを撮影しながら、館内を巡りました。
  ちょうど、大好きなブレッソンの作品展もやっていて(こちらは撮影不可)、知らないプリントを前に、ちょっと興奮。やっぱブレッソン良いです。人が生きていて、自然もありのままで。見るたびに、カメラがんばろうと思うんですけどね。
 で、展示パンフレット売ってたんですけど、かなり重くて、断念。でも買えば良かったと、かなり後悔。日本に作品展がやってくる日を待つのみです。
 ニューヨークの写真は、PEACE WALKや食べたものなども含めて、eatneatbeat.comに掲載しています。ぜひ、ご覧ください。