2010/06/07

Postcards From Manic Street Preachers


 Manic Street Preachers からハガキが届いたので、今秋、イギリス国内で展開される“Postcards From A Young Man Tour” を見に行くことにした。ロンドン、Brixton Academy 2 Days。せっかくなので、2日間、初日は、スタンディングエリア、2日目、バルコニー席を購入。
 Brixton Academy は、10数年前の The Levellers 以来。あの時も2日間通ったことを思い出す。そうとう古い建物だったが、今でも、あんな佇まいなのだろうか。ビールも飲めたと思う。楽しみだ。
 もちろん、Manics のライブは、とてもとても楽しみ。今回のメーンだし。ジェームス&ニッキーのソロ、そして、昨年のNANO-MUGEN と、2回フラれているし。イギリスでManicsを見るのは、18年ぶりだし。
 ロンドンも12年ぶりかな。5月、10年ぶりに訪れたニューヨークは思ったほど、変っていなかった。果たしてロンドンはどうなのか。忙しく変化するのって、日本だけのような気もするが…。