2012/09/17

緋彩、初めて地下鉄に乗る。


 福岡空港まで両親に送ってもらう。もちろん、緋彩も一緒。で、時間があったので、福岡空港に車を止め、地下鉄で博多駅へ。何と、緋彩は地下鉄初体験。
 切符を買って、自動改札。都会の小学生では考えられないが、田舎の子にとっては、これがドキドキで楽しい。初めて、博多に行った時のこと思い出す。定期券持ったのなんか、18歳の時。今でも、東京で小学生が改札でピッてやってるのを見ると凄いなと思うもんね。


 こんなに大きい本屋(丸善)も初めて。上がるね、緋彩。


 ところで、日田にいては、ほとんどすれ違うことのない3DSも、ここでは、すれ違い放題。因みに、緋彩の夢は、DSのプロフィルによると、長生きとのこと。