2012/10/27

商店街プロレス


 本日、渋谷区笹塚商店街に、大日本プロレスがやってきた。ユニクロとカルディコーヒーファームの前にリングを設営しての商店街プロレス。区長のあいさつなってのもあってローカル感満載。子供から大人まで多くの人が集まっていて、ファンとしてはうれしい限り。
 で、石神家と待ち合わせし、観戦。そうたろうとふうかは生のプロレスは初。かーかは何気に新日やプライドを経験済み。そうたろうがお腹の中にいる時も一緒にプライドを観に行ったなー。


 珍しく不安そうな表情を浮かべるふうかさん。沼澤邪鬼の赤いメイクが怖かったらしい。


 場外乱闘に巻き込まれるかーかとそうたろう。運良く席が空いたとかで、最前列で最後まで観戦。楽しそうで良かった。


 笑いあり、バチバチファイトありで、全3試合1時間はあっと言う間。最後は、「プロレス観るなら大日本、買物するなら商店街」で〆。初めて観る人もけっこういたようで、リングがバンプする音や選手の傷跡にびっくりの様子。プロレスの間口広がれば良いね。


 アブドーラ小林選手やローリー・モンド選手と記念撮影。こういうの大好き。因みに、途中、子供たちがモンド選手の足を引っ張るという流れがあったんだけど、そのことをモンド選手に詫びに行ったのね。そしたら、ニコニコしながら「ダイジョウブ」、そして、この一枚となったのである。
プロレス最高!