2014/06/15

瞬殺


 私立恵比寿中学、『スプリングソニー・ミュージックレーベルズルーキーツアー2014~生まれ変わりちょうちょうボーンとエトセトラ~』ファイナルは、パシフィコ横浜。5月のZEPP DIVER CITY8人体制のエビ中は体感ずみだが、ツアーを通じ大きな変化はないものの、次への期待を大きく煽られるライブだった。
 「オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~」以外はメジャーデビュー以降の曲。昨年リリースのシングル「未確認中学生X」は収録5曲中4曲、先ごろ発売された「バタフライエフェクト」は4曲すべてと新しいところを多めにしつつ、ライブで盛り上がるあの曲この曲を散りばめたセットリストは文句なし。
 特に、りななんのソロ「できるかな」には、瞬殺された。今回のツアーでは、過去のソロ曲やユニット曲が盛り込まれていたのだが、りななん、まさかの新曲。しかも、女の子がもの心着いてから学校行って、初恋して、社会人になって、結婚して、子供が生まれて、夫とふたりでデートしてというストーリーをほっこりと歌う姿は天使。そして、何と、死んじゃって天国でまた一緒になれるかなで物語は終える。こんな曲、りななんに歌わせるとは、反則である。
 他のメンバーも8人になって約2ヵ月。すごく成長したね。みんな良かった。さて、次回は、当選すれば「ファミえん」。今年は、できる限り多くのエビ中を観たいね。

Set List

matsuriture
01. バタフライエフェクト
02. オーマイゴースト?~わたしが悪霊になっても~
03. 踊るガリ勉中学生
04. ほぼブラジル
05. 歌え!踊れ!エビーダダ
06. パクチー
07. 禁断のカルマ
08. 大人はわかってくれない
09. アンコールの恋
10. ラブリースマイリーベイビー
11 .U.B.U.
12.誘惑したいや
13. 使ってポートフォリオ
14. アイム ユア マネージャー!!!
15. できるかな(松野莉奈ソロ)
16. 頑張ってる途中
17. 未確認中学生X
18. 仮契約のシンデレラ
19. フレ!フレ!サイリウム

nezuture
en1. 放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
en2. Go!Go!Here We Go!ロック・リー
en3. 幸せの貼り紙はいつも背中に

アフタートークショー