2014/06/26

Music is beautiful


 氣志團のツーマン企画「極東ロックンロールハイスクール第弐章」~私立恵比寿中学・私立戸塚水産高校 合同コンサートGIG 略して合コンin Zepp Tokyo 2014~。
退社が遅れ、焦りつつZeppに向かう。そして、すでにエビ中スタート済み。何と衣装は、セーラー服。当たり前だが、全員、似合い過ぎ。2曲目からの参戦となったが、ラフかつ自由なパフォーマンスを十分に堪能。パシフィコや武道館も良いが、ライブハウスでのエビ中は、慣れているせいもあってか、らしさが増す。
アップテンポな曲で押して、最後に、サイケデリックフォークな「幸せの貼り紙はいつも背中に」で締め。Manicsの「Design for Life」並みに、最後が、これだと「終わった~」って感じがするのよね。
 そして氣志團。前回観たのもこのツーマン企画。With The MODSだったなと。どのバンド・ユニットと組み合わせても、ぶれないのが氣志團の良さ。翔やんカッコ良し。途中、エビ中も加わり、新曲からのエビ中の新曲。フジテレビのバンドなんて寄せ付けない演奏で、エビ中を支えるという軌跡。明日27日に誕生日を迎える安本彩花ちゃんをバースデーソングで祝うというレアな演出も。来てよかったよ。
オーラスは、もちろん「One Night Carnival」。名曲っす。エビ中ファミリーも一緒に大合唱。音楽って素晴らしい。

Set List

1.Lon de Don
2.ラブリースマイリーベイビー
3.Go!Go!Here We Go!ロック・リー
4.アンコールの恋
5.未確認中学生X
6.仮契約のシンデレラ
7.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
8.幸せの貼り紙はいつも背中に

・喧嘩上等!/ 氣志團(エビ中が振付けで出演)
・バタフライエフェクト(氣志團が振付けと演奏で出演