2014/06/04

未知との遭遇


 BiSOFF!が饗宴するなんてね。キース・モリスだよ。
 オープニングのCharisma.comに続いて、BiS登場。OFF!を意識してかハードな曲ばかりを揃えてきた。のっけからダイブの嵐。いつもより短いので、メンバーも全開。「nerve」の新作MVもパフォーマンスに合わせて初披露。ファースト・サマー・ウィカ嬢の誕生日ということも手伝い、大盛り上がり。「FiNAL DANCE」からの「レリピ」で卒倒した次第。


 そして、OFF!。転換もわずか10分程度。シンプルな機材が運びこまれ、キース・モリスらメンバーがステージに。レジェンドらしからぬ佇まい。現役感がハンパない。2分弱の疾走ビートと、ときおり挟み込まれるUS HARDCORE特有の重たいブレーク。最初、後方で観ていたのだが、思わず、前に駆け寄ってしまったよ。MCで言っていたが、キース・モリスは初来日なのね。「ターローメン」が美味しいと御大。SKID ROWに続いて、来日アーティストは桂花ラーメンブームなのか?
 それは、さて置き、HARDCOREアイドルBiSとOFF!の最初で最後の遭遇に、大満足。お腹いっぱいになりましたとさ。


BiS:Set List

1.  IDOL IS DEAD
2.  Fly
3.  MyIxxx
4.  STUPiG
5.  noregret
6.  MMGK
7.  IDOL
8.  nerve
9.  FiNALDANCE
10. レリビ