2015/07/14

戦争反対


 『戦争法案』審議が大詰め。てか、審議になってんのか。国民に対する説明なし。ネットの配信で適当にやりやがって、超ムカつく。
 で、今日は日比谷野外音楽堂で反対集会&国会請願行動。仕事を終えて野音に行くと、もう入れない。集会は諦めて、デモ隊へと移動。


 デモも凄い人。集会参加者含め1万人以上。整然と国会周辺での活動が行なわれた。


 衆議院での請願に続いて、参議院。民主、社民、共産の議員の皆さんが出迎えてくれる。民主党、いい加減に頑張りなさい。言っても、野党第一党。このままでは、あなたこそ沈没します。


 で、その中に、私の職場の先輩がおりまして。後方中央の石橋みちひろ参議院議員。蓮舫さんの後ね。こう見えて(失礼!)硬派。ガンガンに頑張ってもらいます。連帯します。戦争は、絶対嫌なんだもの。言葉だけでなく、行動が大事だと思っていますから。