2016/10/23

エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって!


 「私立恵比寿中学秋ツアー2016~エビ中って現役中学生一人も居ないグループなんだって!~」。まさかの鹿児島公演へ。会場は、宝山ホール。県民文化センターらしいが、2階席はなく、ちょっとライブハウスっぽい感じ。そして、こちらもまさかの5列目中央席。おっさん、緊張するの巻。
 ベスト盤が発売されるということで、過去シングルを中心のセットリスト。新しめの曲も含まれているのだが、曲調がまったく違うというか、最近の曲は、アイドルライブに付き物のサイリウムを拒んでいるかのよう。そんなことはないんだろうけど、お客さんが見入っている姿が印象的。
 過去の曲を今聴くと、彼女たちの成長がよく分かる。声質も変わってきたことが、曲の変化にもつながっているのかな。

Set List
01.ebiture
02.ちちんぷい
03.ラブリースマイリーベイビー
04.Go!Go!Here We Go!ロック・リー
05.仮契約のシンデレラ
06.バタフライエフェクト
07.未確認中学生X
08.梅
09.ハイタテキ!
10.全力☆ランナー
11.大人は分かってくれない
12.放課後ゲタ箱ロッケンロールMX
13.誘惑したいや
14.フユコイ
15.フレ!フレ!サイリウム
16.スーパーヒーロー
17.まっすぐ
en1.禁断のカルマ
en2.金八 DANCE MUSIC
en3.手をつなごう