2017/04/24

ロバート・フランクとミュー


 フォトグラファー、ロバート・フランクの半生を描いたドキュメント『DON'T BLINK』。DVD発売が数回延期され、ようやく手に入れることができた。
 が、届いたのはいいが、ありがちなリージョン違いで、うちのBlu-rayでは再生できず。日本のアマゾンで買ったのに、これはいただけない。ではと、Macに入れると、ドライブのリージョンを変更しなさいと。ま、仕方ない。
 そして、極めつけは、何と字幕なし。普通に日本のアマゾンで売っているのに、うーん。
でも、話していることは、半分も分からないが、フランクの勢いが凄い。あの有名な『THE AMERICANS』のベタ焼きとか、8ミリ動画とか、貴重な映像多し。
 UP LINKあたりで上映しないかな〜。絶対に面白いはず。
 そして、一番上がったのは、冒頭、フランクがオリンパスのミューを使っているショット。いいね。