2017/05/27

財布を買いました


 新しい財布が欲しくて、長らく探していたのだが、なかなか気に入ったのに出会わない。と思っていたら、大阪梅田地下街を何気なく歩いていると、革製品のお店が目に入った。
 そして、店の一番手前に展示されていた財布を触ってみる。悪くない。これからライブに出かけるというのに、完全に買うモード。ブラックやブラウンなど四色展開だったのだが、今まで買ったことのない赤い財布を購入することにした。
 会計の時、店員さんといろいろ話したのだが、何とポルコロッソという福岡のお店で、先月から1年間だけ、この場所に店を構えているのだとか。大阪に来ても滅多に通らない場所だし、これも縁だなと思う。メンテナンスもしてくれるらしいし、ネットショップを見たら、「これ良いかも」な製品も。とりあえず、通帳ケースと、鍵&小銭入れが欲しいが、実際に触ってからかな~。
 7月に、BiSを観に大阪まで行くので、その時だな。