2018/02/11

P.I.L.


 BiSH「pUBLic imAGE LiMiTEd TOUR」。こんなツアータイトルに胸躍らせるのは、50前後のおっさん、おばさんだと思うのだが、会場となったなんばHATCHは、10代、20代前半が中心かな。最近、やたらと露出が多いBiSHだが、マスへの訴求も奏功しているもよう。
 さて、ツアー中ゆえ、細々は振り返らないが、とにかく素晴らしいライブだった。ワンマンだけでなく、フェスなどにも出演し、この2年間で、そうとうの場数を踏んでいるBiSH。その成果が見事に表れていて、後から入ったハシヤスメ・アツコ、リンリン、アユニDの伸びがすごい。声も良く出ていた。モモコグミ・カンパニーは、いい意味で安定ね。
セントチヒロ・チッチは歌もだけど、とにかく人の目を引き付けるのがうまい。リーダーって感じするしね。
 そして、わがアイナ・ジ・エンド。彼女、インディの音源当時から声に力強さと繊細さ、絶対的なうまさがあると思っていたのだが、どんどん伸びていて、この日も圧巻のパフォーマンス。BiSHは振り付けも彼女が担当していて、この振り付けが、ちょっとドラマ仕立てなのも魅力だね。
 今の6人、最強かと。中野サンプラザのチケットを取れなかったことが悔やまれるが、横浜アリーナ公演が楽しみで仕方ない。

Set List
01. SHARR
02. My distinction
03. オーケストラ
04. DA DANCE!!
05. SMACK baby SMACK
06. 本当本気
07. BODiES
08. JAM
09. プロミスザスター
10. スパーク
11. ろっくんろおるのかみさま
12. VOMiT SONG
13. Here's looking at you, kid
14. beautifulさ
15. GiANT KiLLERS
16. OTNK
17. MONSTERS
18. FOR HiM
En01. My landscape
En02. BiSH-星が瞬く夜に-