2018/05/22

横浜アリーナは、リンリン曰く「素通り」


 BiSH『TO THE END。メジャーデビューから2年で、ここに立つ彼女たちの姿を見に横浜アリーナへ。3年前、BiSロスからの流れでハマり、インストアや、多くの友人の名前を借りて応募した7月のSHELTERワンマン(結果、3枚当たったのだが)に行ったなと。メジャーデビュー後は、でかくなり過ぎた感があって、ちょい離れたのだが、昨年から、またハマって今に至る。
 で、今日のライブ。ソールドアウト、1万2000人だと。本人たち曰く、横浜アリーナは「通過点」(リンリンは、「素通り」と言っていたが)。でも、この先に何を見せてくれるのかが、怖くなるほどに、良かった。次から次に飛び出す激しくエモで、ポップなシックな楽曲。素晴らしいと言いつつも、これまでの最大キャパを生かしきれていたかが、課題かな。昨年から続いた全国ツアーのなんばHATCH公演のようなエンディングも期待してたしね。
 でも、良かった。ほんと良かった。

SET LIST
01. BiSH ~星が瞬く夜に~
02. ヒーローワナビー
03. PAiNT it BLACK
04. HiDE the BLUE
05. SCHOOL YARD
06. 社会のルール
07. オーケストラ
08. Life is beautiful
09. GiANT KiLLERS
10. MONSTERS
11. OTNK
12. My landscape
13. SMACK baby SMACK
14. 生きててよかったというのなら
15. JAM
16. ウォント
17. ファーストキッチンライフ
18. スパーク
19. プロミスザスター
20. DA DANCE
21. beautifulさ
en01. ALL YOU NEED is LOVE