2019/08/15

まさか! マイケル・モンローが、下北沢でライブ!な夜


 先週の金曜日、ちょろりで飲んでる時、高橋が、マイケル・モンローが15日のエレクトリック・イール・ショック@club QUEにゲストとして出演する、と。そりゃ大変。しかもベースは、サム・ヤッファ。さっそくチケットを買い、行ってきましたよ。
 サマソニで来日しているマイケル。今日は新曲のPV撮影も兼ねていて、まず2回のシューティング。その後に、数曲プレイするとQUE店長の二位さんのアナウンス。で、そのPV撮影時の演奏がかっこよすぎて、この段階でリミッターが外れ気味。
 そして、本編(?)。ソロ曲新旧が中心かと思いきや(それでも良いのだが)、ハノイロックス時代のあれやこれや。「MALIBU BEACH NIGHTMARE」で完全にリミッターが外れ、フロア前方へ。久しぶりにもみくちゃ、いやー最高。
 約1時間のステージを終え、何とアンコールあり。「MOTORVATIN'」からの「I FEEL ALRIGHT」とすさまじい選曲。ここは、マーキークラブか?な夜だった。
 ちなみにマイケルは、1962年6月17日生まれの57歳、そして私は1969年6月17日生まれの50歳。50歳の夏をこんなに素敵な過ごし方ができるとはね。中学生~高校生時代の私に教えてあげたい。
 誘ってくれた高橋に感謝! ゆっちも楽しい夜だったね。