2019/12/11

銭湯で殺人! スリリングでほっこりする名作『メランコリック』、最終上映も、アンコールが決定


 映画『メランコリック』、8月3日からアップリンク渋谷・吉祥寺でスタートした上映も、今日のアップリンク渋谷が最終上映。銭湯で殺人! スリリングでほっこりする名作。とにかくハマって気づけば5回。まだまだ飽きることがなくてね。
 上映後は、One Goose(皆川暢二さん、田中征爾さん、磯崎義知さん)によるティーチイン。3人によるトークは、8月19日の吉祥寺以来。今日は質問コーナーがなく、いつもよりもたっぷりと製作秘話などが聞けた。田中監督がこの作品をお蔵入りさせようとしたいたなんて衝撃的だし、何だか笑えた。
 そして、最後に告知。年末、アップリンク恒例の「今年見逃した映画特集」での上映と来年1月11日浦安イクスピアリでの限定上映が決定。また、3人による新たな企画もスタートしたとか、しないとか。楽しみです。 #メランコリック