2021/01/06

舐めたらあかんぜよ。単なるご近所トラブルムービーにあらず、『ミセス・ノイズィ』


 やっと観られた『ミセス・ノイズィ』。最近気になる篠原ゆき子(今は、『相棒』かな)主演。今日の上映では、共演で強烈な個性を放つ隣のおばちゃん役大高洋子が開演前に生ナレーションで撮影秘話ありのプレミアムなひと時。
 さて、この映画、予告編が描くような単なるご近所トラブルムービーにあらず。アンコンシャス・バイアス、ネットでの拡散・炎上、未知なる隣人との遭遇など、現代社会が抱える要素をぎゅっと詰めつつ、笑いと涙も。名作、ちょーおすすめです。
 それにしても、大高洋子、素晴らしいな〜。あと、篠原演じる主人公の夫役、長尾卓磨の演技も見ている時は、「はーっ?」って感じなんだけど、余韻があって、心に残る。うん、いいと思います。