2021/01/26

『あつまれ どうぶつの森』の「マイデザイン」で、『Screamadelica』


 NintendoSwitch『あつまれ どうぶつの森』。案外に早くエンディングを迎える、このゲーム。以降、単調な暮らしが続くかと思いきや、CMなどで見かける島の風景は、私のものと大違い。
 どうしたもんじゃろのぅと思案していて、ふと「マイデザイン」なる仕掛けがあったと思いだす。そういえば、つの丸先生もマイデザインで、「モンモンモン」を作っていたぞ。
 ということで、初挑戦。ようは、ドット絵づくりだね。モチーフは、『Screamadelica』のジャケット。どうでしょ? 初めてにしては、いいのでは。作ったマイデザインは、壁や床に這ったり、イーゼルで飾ったりもできる。
 制作意欲が沸いてきた。次は、何にしようかしら?