2021/01/31

今年初の音楽イベントは、『"世界の真ん中" DJ後藤まりこ/爆裂女子』@下北沢CLUB Que


 何と今年初めての音楽イベント『"世界の真ん中" DJ後藤まりこ/爆裂女子』@下北沢CLUB Que。29日金曜日から今日にスライド&開演時間の前倒し。ハコも演者も行政に振り回されて、大変ですよ。
 で、先攻は、後藤さん。今日はDJ~名義ってことなのでが、ステージに、アンプが4台。4台ですよ、一人なのに。爆音をバックにスクリームしつつも「ルールを守って」とアティチュード。うれしくって羽目を外しそうになるもんね。ここで感染したら元も子もないありません。全力のパフォーマンス、すばらしい。気づいたら最前ど真ん中におりました。

 爆裂女子は、初めて見たのだが、一昨年だったか一番最初にタワレコで視聴した時とは、まったく違うのね。というか、彼女たち、路線変更、そして、その振れ幅がすごい印象がある。いまで、デス? スクリーモ?な感じ。悪くない。
 それにしても、時短だし人数も制限して最善を尽くしているわけで、ほんと報われなきゃだめでしょ。