2022/01/10

ちょうどいい映画『青葉家のテーブル』

 『サマーフィルムにのって』の松元壮史監督作品『青葉家のテーブル』。Youtubeで配信されていたドラマの劇場版。昨年6月に公開されたものが、『サマーフィルム』に合わせて秋に再上映。見たいと思っていたのだが、タイミングが合わずに断念。12月にDVDが発売されたと知り、特典パンフレットにも惹かれて購入。ちょっと時間が経ったが、今日鑑賞に至った。いやー、ゆるいしかわいらしいし、何だろうこの雰囲気は。京子さんいわく「ちょうどいい」。なるほど、そんな感じの作品だった。市川実和子演じる知世の娘・優子役の栗林藍希、いい俳優だなと思ったら、すでに『左様なら』で見ていたらしい。推しますよ。